「売れる商品」の企画・開発に必要なリサーチをワンストップで。

「コンセプトテスト調査」

コンセプトアイデアへの興味・関心度/コンセプトアイデアの比較による評価/コンセプトからの商品イメージ/コンセプトアイデアの抽出/商品発表後における商品購入意欲度

「商品テスト調査」

各アイデアへの興味・関心度/各アイデアとの比較による評価/商品と各アイデアとの適合度/各アイデアの抽出/商品発売後における購入意欲度

「価格調査」

最高価格帯/最低品質保証価格帯/妥協価格/理想価格

商品を市場に投入する前のリサーチ活用事例

  • メーカー

    商品を市場に投入する前に、コンセプトの魅力度、
    商品コンセプトとネーミングの合致度、購入意欲度を把握し、方向性を検証

    調査手法
    ネットリサーチ

  • メーカー

    商品を市場に投入する前に、新商品および改良商品の機能・性能、デザイン性、ユーザビリティ などに対し、どの程度受容性があるのかを把握

    調査手法
    会場(CLT)調査

  • 事業会社

    新規余暇ビジネスコンセプトの受容性、および適正なスペック(施設の設備)、サービスの受容層(性別・年代別)を把握

    調査手法
    ネットリサーチ

商品企画・開発に活用できるリサーチ手法

  • ネットリサーチ

    オンラインでアンケートを配信し、調査対象者から回答を得る調査手法で、スピーディーかつお手頃な価格で調査を実施することが可能です。

    \料金目安

  • 会場(CLT)調査

    あらかじめ設定しておいた会場に調査対象者を集め、商品やサービスについての評価・感想を、調査員が1対1で聞き取る調査手法です。

    \料金目安

  • グループインタビュー

    集団面接法とも呼ばれ、 2人以上の調査参加者(通常5〜8人)を1室に集め、 座談会形式で回答を収集する調査手法です。

    \料金目安

ご相談・お見積りは無料。全国各地対応可能です。

目的・ニーズに応じて「●●したい」を解決するリサーチサービス