広告が消費者の購買プロセスにどのような影響を与えているのか?
その影響度合いを「見える化」

WEBとリアルを交え、これまでより一歩踏み込んだ調査・分析を。

  • 広告の認知度検証
  • クリエイティブ評価
  • 意識変容の検証
  • アクションの検証
  • 購入実態の検証
  • バイラル化の検証

マーケティング活動で重要な役割を果たす自社サイト。
アクセス解析では計れないユーザーの声を把握することができます。

  • 好ましさ
  • 役立ち感
  • 内容の信頼性
  • 操作のわかりやすさ
  • 見易さ
  • 反応のよさ

広告効果把握のためのリサーチ活用事例

  • メーカー

    ある商品の広告を投下する前と後で、認知率がどう変化したのか、また、広告の印象や購入喚起度はどうだったのか。広告の効果を測定するためにリサーチを実施。

    調査手法
    ホームユーステスト

  • 広告代理店

    ある食品のTVCMにおいて、 VCM自体の認知度、TVCM放映後の企業認知度、TVCM視聴後に実購入に結びついたかどうかを把握するためにリサーチを実施。

    調査手法
    ネットリサーチ

  • 広告代理店

    WEBサイトの問題点および改善点を把握し、ユーザビリティ(使いやすさ)を向上させるための基礎情報を収集。

    調査手法
    ネットリサーチ

試作品・試供品の評価を収集するためのリサーチ手法

  • ネットリサーチ

    オンラインでアンケートを配信し、調査対象者から回答を得る調査手法で、スピーディーかつお手頃な価格で調査を実施することが可能です。

    \料金目安

  • アイトラッキング

    赤外線センサーで ユーザーの瞳孔の動きを読み取り、「視線を可視化」するサービスです。対象物のどの部分(注視部分)を、どの程度(注視時間)、どのような順番(視線経路)で見ているかを調べることができます。

    \料金目安

ご相談・お見積りは無料。全国各地対応可能です。

目的・ニーズに応じて「●●したい」を解決するリサーチサービス