リサーチデータをPRに活用することで
“PR記事のネタがない”、“メディアに掲載されない”
といったお悩みを一気に解決。

PR効果を高めるリサーチデータとは?

リサーチデータをPRに活用することで得られるメリット

●リサーチデータは第三者の意見なので、消費者に向けても有効なデータになります

●リサーチデータを今後のプロモーションにも有効活用できます

●リサーチデータを企画書(各メディアに向けて企画提案資料)に有効活用できます。

第三者のデータがあるので、メディアへの信頼度もUP!

●裏付けデータとなるリサーチ情報があれば、掲載角度がUPします!

→メディア側も顧客(及びファン)が喜ぶデータを模索!

●メディア掲載時の反響が拡大します!

→ターゲットにささる言葉をリサーチによって取得しているので、
 資料請求や、購入への期待度UP!

リサーチデータを活用したPRの展開イメージ

ネオマーケティングなら、リサーチデータの取得からPR戦略の 企画、効果分析までワンストップでお手伝いすることも可能です。

リサーチデータを活用したPR事例

  • 加工食品メーカー

    ■背景 150年同じ商品を販売している老舗食品メーカー。 商品力には自信があるが、メディアに取り上げられるようなネタがない。 ■結果

  • 衣料品メーカー

    ■背景 F1向けの新ブランドPRにおいて、より多くのメディアに掲載されるための方法を探している ■結果

PRに活用できるマーケティングデータの取得が可能なリサーチ手法

  • リサーチPR

    ネオマーケティング社のもつリサーチソリューションとグループ会社oneのもつPRソリューションを組み合わせた新PR戦略です。

ご相談・お見積りは無料。全国各地対応可能です。

目的・ニーズに応じて「●●したい」を解決するリサーチサービス