自社で簡単に「現場の声」を吸い上げる仕組みをご提供します

CS調査(顧客満足度調査)

CS(顧客満足)という言葉も長く使われていますが、測定可能なよう指標化し、現在自社が顧客に提供している価値の把握・改善策の立案に役立てることは顧客との関係長期化のためにも、非常に有意義です。
満足を感じる要素、不満に思っている要素の現状を把握、分析し、強化すべき点、改善点などを見出します。

ES調査(従業員満足度調査)

従業員満足は、従業員の業務に対する「やる気」や「モチベーション」に深く結びついており、自社が提供する製品やサービスの品質、生産性に大きな影響を与える指標です。
ES調査を行った回答データを収集・分析することにより、組織の問題点を可視化し、具体的な改善策の立案・運用を進めていくことが必要です。

従業員の満足度を上げることで、接する顧客への満足度の向上、企業成長が期待できます。
つまり、ESとCS(顧客満足)は、切っても切り離せない関係なのです。

ご相談・お見積りは無料。全国各地対応可能です。

「顧客満足度または従業員満足度」を調査した事例

  • 飲食店

    全国チェーンの飲食店にて、アルバイトの離職率が高い為、その原因を探るためにアルバイトに対して満足度調査を実施

    調査手法
    アンケートASP

  • 通販企業

    お客さま相談窓口の顧客対応の質を把握するために電話をかけ 覆面調査を実施

    調査手法
    ミステリーコール

  • IT企業

    従業員に対し、満足度などの意識調査を実施。アンケート結果を社内制度等に反映し、離職率の 低下を実現。

    調査手法
    アンケートASP

顧客満足度または従業員満足度をはかる為のリサーチ手法

  • アンケートASP

    従業員や自社で保有している顧客リストに対して、「アンケートASP」を活用してアンケートを実施して頂くことで低コストで、気軽に、そしてスピーディーな調査が可能となります。

    \料金目安

  • ミステリーコール

    顧客になり代わってコールセンターや顧客対応部門に電話をかけ 覆面調査を実施することで、正しい手順やトーク内容を守っているかを調査できます。

    \料金目安

ご相談・お見積りは無料。全国各地対応可能です。

目的・ニーズに応じて「●●したい」を解決するリサーチサービス