6月発売新商品に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向調査

2013年07月01日

ついつい仕事中や移動中にお菓子を食べてしまうということは多いと思います。CMや店頭で新発売のお菓子を目にするたびに購入してしまう方もいるのではないでしょうか。そこで、直近1ヶ月間に「チョコレート・チョコレート菓子」「ガム・キャンディー」「クッキー・ビスケット・プレッツェルなどの焼菓子」を「コンビニエンスストア」「食品スーパー」「総合スーパー」「ドラッグストアなどの小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある方に対し「6月発売の新商品に関する認知・認知経路・購入度・満足度・購入意向調査」を行いました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 直近1ヶ月間に、に「チョコレート・チョコレート菓子」「ガム・キャンディー」「クッキー・ビスケット・プレッツェルなどの焼菓子」を「コンビニエンスストア」「食品スーパー」「総合スーパー」「ドラッグストアなどの小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある全国の男女・20歳以上
調査時期 2013年7月18日(木)~2013年7月19日(金)
有効回答数 1000名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・以下の商品を知るきっかけになったのはどこですか。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・以下の商品の今後の購入意向を教えてください。