7月発売新商品に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向調査

2013年08月01日

スナック菓子や炭酸飲料やプリンなどを、ついつい手にしてしまう方は多くいるでしょう。そこで直近1ヶ月間に「スナック菓子」「炭酸飲料・清涼飲料水」「プリン・ゼリー・ヨーグルト・洋生菓子などのチルド食品」を「コンビニエンスストア」「食品スーパー」「総合スーパー」「ドラッグストアなどの小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある方に対し「7月発売の新商品に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向調査」を行いました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 直近1ヶ月間に、「スナック菓子」「炭酸飲料・清涼飲料水」「プリン・ゼリー・ヨーグルト・洋生菓子などのチルド食品」を「コンビニエンスストア」「食品スーパー」「総合スーパー」「ドラッグストアなどの小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある全国の男女・20歳以上
調査時期 2013年8月20日(火)~2013年8月21日(水)
有効回答数 1000名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・以下の商品を知るきっかけになったのはどこですか。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・以下の商品の今後の購入意向を教えてください。