9月発売新商品に関する認知度・購入度・満足度・購入意向調査を発表

2013年09月27日

行楽シーズンも近づき、お弁当のおかずつくりに悩む女性も多いのではないでしょうか。「冷凍食品」は調理も簡単で、忙しい主婦には欠かせないものとなっています。そこで9月新発売商品の「冷凍食品」を「食品スーパー」「総合スーパー」「小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある方に対し「9月発売の新商品に関する認知度・購入度・満足度・購入意向調査」を行いました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 直近1ヶ月間に、「冷凍食品」を「食品スーパー」「総合スーパー」「ドラッグストアなどの小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある全国の女性・20歳以上
調査時期 2013年9月18日(水)~2013年9月19日(木)
有効回答数 1000名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・新商品の満足度をお答えください。
・以下の商品の今後の購入意向を教えてください。