9月発売新商品の「化粧品」に関する認知度・購入経路・購入度・購入理由調査

2013年10月30日

秋も中盤となり、アイシャドウや口紅も秋色の新作が次々と発売されています。そこでほぼ毎日お化粧をしていて、直近1ヵ月間に「アイライナー」「マスカラ」「アイシャドウ」「口紅・グロス・リップライナー」のいずれかを購入した方に対し「9月発売新商品の「化粧品」に関する認知度・認知経路・購入度・購入理由調査」を行いました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 ほぼ毎日お化粧をしていて、直近1ヶ月間に「化粧品」の「アイライナー」「マスカラ」「アイシャドウ」「口紅・グロス・リップライナー」のいずれかを「薬局/ドラッグストア」「ショッピングセンター」「雑貨店/バラエティショップ」「スーパー/ディスカウントストア」「メーカー/ブランドのインターネットショッピング」「インターネットショッピング(楽天・ヤフー・アマゾンなど)」「コンビニエンスストア」で購入したことがある全国の20歳~49歳の女性
調査時期 2013年10月17日(木)~2013年10月21日(月)
有効回答数 600名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・以下の新商品を知ったきっかけをお答えください。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・以下の新商品を購入した決め手をお答えください。