8月~11月発売新商品の「シャンプー・コンディショナー・ボディソープ」に関する認知度・認知経路・購入度・購入理由調査

2013年11月26日

毎日使用する「シャンプー」「コンディショナー・トリートメント」「ボディソープ」ですが、近年では「スカルプケア」や「オーガニック」など様々なブームが起きています。そこで普段から「シャンプー」「コンディショナー・トリートメント」「ボディソープ」を使用し、直近2ヵ月間に「シャンプー」「コンディショナー・トリートメント」「ボディソープ」のいずれかを購入した方に対し「8月~11月発売新商品の「シャンプー・コンディショナー・ボディソープ」に関する認知度・認知経路・購入度・購入理由調査」を行いました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 普段から「シャンプー」「コンディショナー・トリートメント」「ボディソープ」を使用しており、直近2ヶ月間に、「シャンプー」「コンディショナー・トリートメント」「ボディソープ」のいずれかを購入をしたことがある全国の女性・20歳~49歳
調査時期 2013年11月15日(金)~2013年11月18日(月)
有効回答数 600名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・以下の新商品を知ったきっかけをお答えください。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・以下の新商品を購入した決め手をお答えください。