12月発売新商品の「スナック菓子・飲料・カップ麺」に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向調査

2014年01月30日

スナック菓子や炭酸飲料やカップ麺などを、ついつい食べてしまう方は多くいるでしょう。そこでここ1ヶ月間に「スナック菓子」「炭酸飲料・清涼飲料・果汁飲料」「カップ麺」を「コンビニエンスストア」「食品スーパー」「総合スーパー」「小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある方に対し「12月発売の新商品に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向の調査」を行いました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 ここ1ヶ月間に、「スナック菓子」「炭酸飲料・清涼飲料・果汁飲料」「カップ麺」を「コンビニエンスストア」「食品スーパー」「総合スーパー」小型食品スーパー」のいずれかで購入したことがある全国の男女・20歳以上
調査時期 2014年1月20日(月)~2014年1月21日(火)
有効回答数 1000名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・新商品の満足度をお答えください。
・以下の商品の今後の購入意向を教えてください。