日経プレスリリース掲載の新商品「飲料」に関する調査

2014年07月30日

夏の暑さが増すにつれて、喉を潤す為に自然とコンビニやスーパーなどで、飲み物を買ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこでここ1ヶ月間に、コンビニエンスストア・スーパー(総合スーパー・食品専門スーパー・ドラッグストアなどの小型専門スーパー)のいずれかで「飲料」を月2回以上購入して、飲用したことがある方に対して、「日経プレスリリースに掲載された飲料の認知度・購入度・購入意向に関する調査」を行ないました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式
調査対象 ここ1ヶ月間に、コンビニエンスストア・スーパー(総合スーパー・食品専門スーパー・ドラッグストアなどの小型専門スーパー)のいずれかで「飲料」を月2回以上購入して、飲用したことがある全国の男女・20歳以上
調査時期 2014年7月22日(火)~2014年7月23日(水)
有効回答数 1000名
調査項目(一部抜粋) ・新商品の中から、あなたが知っている新商品を全てお答えください。
・新商品の中から、あなたが実際に購入した新商品を全てお答えください。
・これらの商品ごとに魅力度をお答えください。
・あなたは普段、新商品や見たことがない商品に出会った時に、どの程度興味・関心を持ちますか。