モーニングに関する調査

2015年02月24日

数年前から、就業前の朝の時間を勉強や趣味・健康増進などの活動にあてる「朝活」という言葉を耳にすることが多くなりました。ウォーキングやマラソンなど運動をする方もいれば、英会話や語学の習得に時間を利用する方もいるのではないでしょうか。健康増進のため、朝、お店で食事を摂ってから出勤する方も増えていると言われています。
そこで今回は、月に一度以上モーニングを利用したことのある全国の30歳~69歳の男女1000人に対して「モーニング」をテーマにした意識調査を行ないました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式で実施
調査対象 月に一度以上モーニングサービスを利用したことのある全国の男女30歳~69歳を対象に実施
調査時期 2015年2月16日(月)~2015年2月17日(火)
有効回答数 1000名(30代・40代・50代・60代の男女:各125名)
調査項目(一部抜粋) ・あなたがモーニングを利用する頻度をお答えください。
・あなたがモーニングで利用したことのある店舗をお答えください。
・あなたがモーニングで利用したことのある店舗の満足度をお答えください。