立教大学経営学部の学生と共同調査!
フリマアプリとECサイトに関する調査

2015年03月03日

立教大学経営学部の秋学期科目「eビジネス&マーケティング」を受講した学生と株式会社ネオマーケティングが共同調査!

近年、CtoCフリマアプリ市場が非常に活性化しており、注目されています。テレビCMなどで存在を知り、利用を始めた方も多いのではないでしょうか。そこで、直近3年以内にスマートフォンでECサイトを利用した18歳~39歳の男女1000名に対して立教大学経営学部の学生と「フリマアプリとECサイトに関する調査」を行ないました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEBアンケート方式で実施
調査立案者:立教大学経営学部国際経営学科3年次 1名
調査対象 直近3年以内にスマートフォンでECサイトを利用した18歳~39歳の男女
調査時期 2015年2月12日(木)~2015年2月16日(月)
有効回答数 1,000名
調査項目(一部抜粋) ・あなたが利用経験のあるフリマアプリをお答えください。
・あなたがフリマアプリで購入する/購入したものをお答えください。
・あなたがフリマアプリで商品を売った経験についてお答えください。