ライフスタイル調査

2015年04月15日

現代の生活者は、どのようなことに興味があり、どのような価値観でモノを選び、消費しているのでしょうか。
また、性別や年代によってどのような違いがあり、それがどのように変化していくのでしょうか。
そこで、全国の20歳~69歳の男女2,000人を対象として、性別や年代によるライフスタイルの違いを明らかにするために調査を行ないました。本調査に関しては、今後も定期的に観測を続けて、生活者の変化を探っていきます。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査対象 全国の男女20歳~69歳
調査時期 2015年3月11日(水)~2015年3月13日(金)
有効回答数 2,000人
調査項目(一部抜粋) ・あなたの「1か月のおこづかい、または、自由に使えるお金」をお答えください。
・あなたは、今後の生活において、どのような面にお金をかけたいと思っていますか。
・あなたが「悩みや不安を感じていること」をお答えください。
・あなたが「モノを購入する際にあてはまること」をお答えください。