ファッションのモチベーション、
年代で異なる結果に!
「働く女性のファッション事情に関する調査」

2015年07月08日

雑誌の売り上げが減ってきていると言われる昨今、働く女性は何をファッションのお手本にし、自分のファッションをどのようなモチベーションで楽しんでいるのでしょうか。そこで今回は一都三県に住む半年に1回以上ファッションにお金を使う20歳~39歳の会社員の女性300人に対して「働く女性のファッション」をテーマにした意識調査を行ないました。

調査概要

調査方法 株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査対象 一都三県に住む半年に1回以上ファッションにお金を使う20歳~39歳の会社員の女性
調査時期 2015年6月25日(木)~2015年6月26日(金)
有効回答数 300名
調査項目(一部抜粋) ・あなたは毎月ファッション誌を購入していますか。
・あなたのファッションのモチベーションや意識していることをお答えください。